7月5日から7日の3日間、「ちいさな箱」に入っている詩の〈展示〉を行います〇
手づくりの詩集が入った「ちいさな箱」の販売をはじめて10ヶ月。
手に取ってくださった方も、気にかけてくださった方も、ありがとうございます。
日がいっそう高くなった頃、夜の似合う場所で詩を眺める場を開きます。
〈展示〉詩の入った「ちいさな箱」
詩 にしだひろみ 制作 よしのさくら
日時:2024年7月5日から7日
5日6日は16:00-22:00(雨灯L.O 21:15)
7日は10:00-16:00(展示のみ)
場所:雨灯(新潟市西区内野町1158)
5日6日は雨灯さんで1オーダーお願いします〇
7日は雨灯さんは店休日なので展示のみご覧頂けます。入場料なしです。
物販は3日間行います。
私は設えとオリジナルグッズの制作などを担当しています。
「ちいさな箱」に入っている詩それぞれに私なりにしっくりくる設えを考えて箱におさめています。
先日庭のドクダミを見ていたら、ひろみさんの家に遊びに行った際に食べられる野草を摘んで充実した気持ちになったことを思い出しました。
こういう気持ちを箱に入れるとしたらどうなるのだろう、などと考えています。
ひろみさんの存在と言葉に助けられながら愉快に考え込んでは手を動かすことを繰り返している最中です。
〈展示〉の場所は新潟市の雨灯さん。
JR内野駅から徒歩4分ほどの路地裏にあり、飲み物やお菓子を楽しめます。
夕方から夜にかけて、1日の終わりを見つめる〈もう一つの時間〉として良い光を灯してくださっています。
「ちいさな箱」の詩も良い光のもとにちょこんとご一緒できますように。
展示期間中は私も新潟に居るので、雨灯さんにて日常とは別のもう一つの時間が持てることを嬉しく思います🪔
7月5日と6日は雨灯さんの営業時間(16:00-22:00)に併せて。美味しいものたちと一緒にお楽しみください。
普段から雨灯さんで良い時間を過されている方はもちろん、まだ触れていないという方もこの機会にぜひ。私は夜食メニューが気になっているんですけれど、皆さんはどうですか。おすすめのメニューがあったらなにがしかの方法で教えてください。
7月7日は雨灯さんは店休日なのですが展示はご覧頂けます〇10:00-16:00に開けますよ。
(お休みの日に場を開けてくださってありがとうございます)
夜に出掛けるのが難しい方やポッと日曜日がお休みになった方はぜひ7日にお越しください。
7日は美味しいものはお出しできませんが、明るい時間だからお子さんもいらっしゃるかも、と楽しみにしています◎もちろん大人も大歓迎です!
それぞれに、ふらふら、ころころ、ぼやぼや、しましょう。
そしてそして、古本雑貨べべるさんと雑貨・古道具デネッカさんに加わっていただいて、物販も行います。
お二方には『「ちいさな箱」に入る何か』をテーマにそれぞれ"何か"を制作していただいています。こちらのふんわりとしたオーダーを捏ねたり伸ばしたり縫ったり...手や頭を動かしてくださってありがたいです。合い言葉のようにそれぞれが「楽しくやりましょ~」と言い合っている朗らかな物販チームです。
どんなものが並ぶのか、まだ私も分かっていないので皆さんと一緒にわくわくしたいと思います。
詩をあしらったオリジナルグッズも制作しているので、併せてお楽しみください〇
ひろみさんの詩を大切に持っていたいという私の願いを物理的に叶えるようなグッズをつくっています。
どうぞ、よろしくお願いします。
——雨灯さんの詳細——
雨灯
〈もう一つの時間〉
▼喫茶と菓子
▼16:00~22:00水-土(L.O.21:15)
〒950-2112
新潟市西区内野町1158
(JR内野駅より徒歩4分)
駐車場なし
(店前の路地裏は一方通行なのでご注意ください)
-——————————
0コメント